IMG_7655
この土日はあいにくの空模様だったけれど、ついに、我が家にDUCATI 999がやってきた。

長年、アップハンドルのバイクばかり乗ってきたので、近頃は、そろそろまた攻撃的なバイクに乗りたくなってきていたのだ。
あぁ、アコガレの真っ赤なDUCATI。
その艶やかで艶かしいフォルムは、まるでフェラーリのよう。
いやぁ、美しい。

IMG_7656
・・・などと書くといかにも僕が手に入れたかのようだが、もちろんそんなわけはない。
持ち主は、近所の友人Hくん。
つい最近、手に入れたばかりの愛車を見せに我が家まで遊びにきてくれたのだ。

IMG_7654
いやぁ、かっこいい!
程度も極上、ツヤツヤだ。
恐れ多くも跨らせてもらったけれど、その攻撃的なライディングポジションは、とても自分には乗りこなせそうにもない。

IMG_7657
しばらくひとしきり眺めさせていただいた後、せっかくなので近所を一緒に一回り走ることに。
僕は19psの250TR。いっぽうの999は、いま調べてみたら150ps!。
なんでしょうこの差は。いやはや・・・。

たった30分ほどのお散歩だったけれど「いかにも」な排気音に乾式クラッチのと勇ましい音が背後から聞こえてきて、いつもボンヤリ走ってばかりの自分にはとても刺激的だった。

 今日は途中で雨が降ってきて残念だったけれど、新しいバイク仲間ができてちょっとうれしい日曜日になりましたとさ。

イイモノ見させていただいてありがとうございました!