IMG_6758_Fotor
この週末は、やっと1150GSのタイヤを交換しに行ってきた。
バイク屋さんには、話題のYAMAHA Tricity 125が止まっていて、僕が興味を示すと試乗させてくれた。
前が2輪なので、走っている姿を真正面から見ると、まるでセグウェイが走ってきているように見えなくもないこのバイク。
ちょっと乗ったくらいでは普通の2輪となんら変わりのない、違和感のない乗り味。
拍子抜けするくらいにふつうに走れた。

IMG_6760_Fotor
さて、我がGS号、リアの方はもう少し使えるんだけど・・・、

IMG_6762_Fotor
フロントがもうダメなので、両方一気に交換することに。
寿命はやっぱり1万キロといったところ。
もう少しライフが長いといいんだけれど。

IMG_6774
いったんGSをバイク屋さんに預けて、代車のApeで帰ってきた。
モリワキマフラーもついてて思いのほか元気いっぱいに走って楽しい楽しい。
景色もいつもと違って見えたり。

IMG_6775_Fotor
昼間は、庭先のジューンベリーの収穫。

IMG_6776_Fotor
たくさん採れた。えい坊が早速ジャムにしてくれた。

IMG_6780_Fotor
新品タイヤがついて戻ってきたGS号。
これまでと同じ、ミシュランANAKEE3。

IMG_6798
おろしたてホヤホヤのタイヤは気持ちがいい。
ただし、滑りやすいから気をつけないと。

IMG_6786_Fotor
ということで、今日はタイヤの皮むきに少し近所を散歩。

IMG_6788_Fotor
昨日に引き続いて素晴らしく気持ちのいい天気で、これぞまさにバイク日和。

IMG_6792_Fotor
昔は、トレッドの端っこにいるビバンダムさんを早く消そうと躍起になってバイクを倒していた時期もあったけれど、いまはそんなことは気にせず、安全第一。


IMG_6797
これでようやく、今年のツーリング態勢も万全だ。
梅雨、ほどほどにしておいてくれるとありがたいんだけど・・・。