IMG_4877
このところ朝晩はめっきり寒くなってきた。
本日、我が家もついに薪ストーブを焚きはじめた。

IMG_4845
別の場所で乾燥させた薪を運び込む。
中庭の薪棚に運ぶときは、356にはガレージからちょっと出てもらって・・・、

IMG_4826
ガレージの中をハイゼット号ごと貫通(?)し・・・、

IMG_4839
こんなふうに、お尻だけ中庭に出した格好で運び入れると楽チンなのだ。
この写真だけ見ると、なんだか家屋に軽トラが激突したようにも見える(笑)。


IMG_4844
中庭はいま、落ち葉掃除が大変な時期。
暇さえあればちまちまと落ち葉拾いをしている。
無心になって落ち葉拾いをするのは意外と楽しいし、好きな作業だ。
腰が疲れるけど。

IMG_4820
話は突然にゃんたろうさんの話に変わるのだが、先週の日曜、彼は突然血尿をしてしまい、
翌日大慌てで病院に連れいていった。

IMG_4779
かなり鮮やかな色の血尿だったので、結石とか腎臓の病気とか、いろんな心配でたまらなかったんだけど、先生に超音波エコーで診てもらったら、ただの「膀胱炎」らしく、注射をして抗生物質の薬をもらって帰ってきた。重大な病気じゃなくて一安心だ。

IMG_4723
長生きしてくれよ。にゃんたろうさん。


IMG_4874
そんなわけで、これからまた薪作りの冬がやってくる。
楽しみ、楽しみ。