IMG_2743
3月も終わりに近づき、まだ肌寒いものの春の気配も感じられるようになってきた今日この頃。
庭の木々の新芽も少しずつ大きくなってきていて、毎朝の楽しみになっている。

IMG_2744
去年より少し遅いけれど、スイセンが咲き出した。

IMG_2746
ニチニチソウもちらほら咲き出した。

IMG_2747
トサミズキ。

IMG_2748
クリスマスローズ。

IMG_2750
モッコウバラには新しい葉が。

IMG_2780
そんなふうに、庭のあちこちに春の訪れを見つけながら、この週末は二人で庭の手入れを楽しんだ。
まぶしい新緑の季節が待ち遠しい。

IMG_2788
近くのテニスコートの桜。こちらはまだしばらくかかりそうだ。

IMG_2740
もう雪の心配はなさそうなので、夏タイヤに交換した。
結局、今シーズンは一度もスタッドレスの恩恵を受ける機会はないままだった。

IMG_2742
それから、ハイゼット号を新しいモデルに買い換えた。

IMG_2779
・・・というのは真っ赤なウソで、上のハイゼット号は、昨日、我が家のハイゼット号を車検に出したときに借りた「代車」。
新型のハイゼットは、内装が我が家のとはまるで変わっていて新鮮だったけれど、やっぱり慣れ親しんだもののほうがしっくりくる。
我が家のハイゼット号は4年で7万キロを超えたけれど、毎日、我が家の頼もしい相棒として快調に走ってくれている。
こちらも、今朝夏タイヤに交換した。

これで、もうそこまできている春を迎える準備ができたぞ。
さあ、いつでもこい。春。