IMG_2091
この週末の朝は冷えた。
我が家の庭にも霜柱が。

IMG_2094
土曜はとある杉山へ。
ちょっと荒れ気味の場所で、倒木がかかり木になっていたりで、(初心者の僕には)なかなか難儀なシチュエーション。

IMG_2092
斜面だから足場も悪いし。

IMG_2095
汗だくになりながらなんとかかかり木を処理して、この日は終了。
当然ながら半日で終わるわけもなく、これから数回にわけてやらせていただくことになった。

IMG_2098
今回いっしょに作業したAさんのサンバーグランドキャブ(≒ハイゼットジャンボ)。
緑のボディカラーに黄色いマッドガードがかっこいいなぁ。

IMG_2108
そして今日は今日で日の出とともにまた山へ。

IMG_2109
一時間ほどしか時間がなかったのだけど、師匠Sさんが伐倒した木を玉切りにしていただいてきた。

IMG_2120
今年もどんどん原木がたまってきたぞ!

IMG_2122
そして、ついに新しいマシンを手に入れてしまった。

IMG_2123
Made in GermanyのSTIHL MS241 C-M
ガイドバーは45cmにした。
夕方買ってきたばかりなので、ガソリンもオイルも入れず、今日のところは眺めるだけ。

IMG_2124
お店からオマケでもらってきたキーホルダー。
やたらとかわいくて気に入ってしまった。

あぁ、早く使ってみたいなぁ!