IMG_1823
我が家のパンダ号のオドメーターが、昨日、17万kmに到達した。
1994年式だから、生産されてから今年で22年。
この一、二年でずいぶんとリフレッシュさせてあげたので、今のところは絶好調だ。

IMG_1807
先週はオイルを交換して、今週は先日新品に履き替えたスタッドレスタイヤに交換。
特にあれこれ悩まず、BSのBLIZZAK VRXという銘柄にした。
純正指定サイズは155/65R13だけど、パンダには細身でハイトの高いタイヤのほうが似合うと思うので、サマータイヤと同じく135/80R13のサイズを選んだ。

IMG_1809
ほんとはまだまだスタッドレスに交換する必要はないんだけれど、来週、山の方へ行く予定なので、念のため替えてしまうことにしたのだ。
同じサイズながら、サマータイヤのSNK2よりも若干外径が大きい。

IMG_1811
新品のタイヤは気持ちがいい。
タイヤを始め、消耗部品のコストが非常に安いのもパンダの魅力のひとつだ。

IMG_7426
これは以前155/65R13サイズを履かせていたときの写真だけど、やっぱりいま見ると極太偏平タイヤに見える。
ちなみにこの写真は2007年初頭のもの。まだボディがツヤツヤしてるなぁ・・・。

IMG_5580
そんなわけで、パンダ号はこれからも元気に走り続けるのだ。