IMG_1373
もう少しで今年のバイクシーズンも終わりに近づく。
今年は比較的たくさん乗った。新しく手に入れた250TRが思いのほか気に入ってしまって、このバイクであちこち出かけた。
これに乗っていると、バイクに乗り始めたばかりの頃を思い出す。

上の写真は、旧碓氷峠。20年以上ぶりに走った。
前回走ったのは、まだ10代だったころだ。

IMG_1287
田沢湖キャンプ場。
今年は2回、計3泊ここに泊まった。
250TRで行ったときは天気に恵まれたのだけど・・・、

IMG_1571
9月に旧友Tとツーリングしたときは思いっきり降られた。

IMG_1574
張り終わった途端、ゲリラ豪雨のような降りっぷりに襲われて、新調したばかりのおろしたてのテントが、早速ずぶ濡れになって、ヒドい目に遭った。



IMG_1584
この9月のツーリングは、散々降られた雨も含め、旧友Tともども、いろいろな点で初心に戻ったツーリングになった。
たまにはこんなツーリングも必要だ。

IMG_1319
鳴子温泉近く、吹上高原キャンプ場。
このキャンプ場は、明るくて広々していて好きなキャンプ場だけど、食料の買い出しが若干不便なのが玉にキズ。

IMG_1338
山形、山刀伐峠。奥の細道。

IMG_1436
蔵王の麓。一面のひまわり畑。
バイクが故障したわけではない。
お盆の帰省、僕が一足先にTRでかみのやまへ帰り、翌日、えい坊がハイゼット号でやってきて合流したしだい。

IMG_1696
そして先週末。紅葉の蔵王。
宮城側から登ったら、御釜手前2kmからひどい渋滞でまいってしまった。
蔵王で渋滞なんて、いったい何年ぶりだろう。記憶にないくらいだ。

これからどんどん寒くなってくるけれど、まだしばらくは楽しめるかな。