IMG_1262

しばらく更新をサボっていたら、いつのまにか季節はもう深まる秋になってしまった。

そうこうしているうちに、にゃんたろうさんが我が家に来てから、早いものでまる一年が経った。

IMG_1566
イエネコになって一年も経つと、ノラネコ時代の面影はとっくに消え失せ、毎日こんな感じだ。
そんなにゃんたろうさん、先日、一年に一度のワクチン接種と健康診断を受けに病院に。
幸い、病気もなく健康のようで一安心だったのだけれど、「ふとりすぎ」との指摘を受けてしまった。

c219bbb6
飼い始める直前のにゃんたろうさん。
この頃の体重は5kg弱ほど。
ノラだったので、顔つきが険しい。
このころはまだ、さわるどころか、近づくことすらできなかった。

IMG_1461
それがいまでは1kg増えて、6kgちょうど。
胴周りがたぷんたぷんとしていて、さわるととても気持ちがいい。
もともと体躯が大きかったので、こんなものかと考えていたのだけど、やっぱりふとりすぎだったようだ。あと1kg減らしましょうとのこと。

IMG_7401
1kg減らすということは、この写真のような、ノラネコ時代のスタイルに戻せということか・・・。

IMG_1708
いまくらいの体格がかわいいんだけど、ふとりすぎと言われては仕方がない。
にゃんたろうさんには申しわけないけれど、これからしばらくダイエットだなぁ。