IMG_1130
ここのところ、だんだん蒸し暑くなってきた。
にゃんたろうさんのだらりんとした伸びっぷりにもますます磨きがかかってきている。

IMG_1134
先日、ふと油断してお風呂場の窓を開けっ放しにした際、久しぶりに家出されてしまったのだが、2日後に無事帰ってきた。
たった一日でも、にゃんたろうさんがいなくなるとさびしいものだ。
どこかでクルマに轢かれたり、ケンカして大怪我したりしてないかなんて、ついつい心配になってしまう。
今回も無事戻ってきてくれて、よかったよかった。

IMG_1120
にゃんたろうさんはかなりの甘えん坊で、基本的には常に我々のそばから離れない。
どこに行くにも、必ずあとをついてくる。
足元にまとわりつきながらついてくるので、よく間違ってケッ飛ばしてしまったり、踏んづけてしまったりしてしまう。

IMG_1141
それから彼は、起きている間は、常になにかしゃべっている。
こっちに話しかけているのか、はたまた独り言なのかよくわからないことが多いのだが、とにかく、すわっているときも、歩いているときも、にゃあ、みゃあぁあと、元気よくしゃべっている。

IMG_1146
猫がヒザに乗ってくるのは寒い冬の間だけ、なんてよく言われるが、すっかり寒くなくなったいまでも、僕が座ったり寝転んだりした途端、すました顔で乗っかってくる。

IMG_1155
いやぁ、ほんとにかわいいなぁ・・・。
ちなみにこのTシャツは、GWにやまがたへ帰省した際に立ち寄ったmont-bell山形で見つけて、一目で気に入ったもの。さくらんぼに月山、そしてオシドリがあしらわれているステキなデザインだ。

IMG_1125
そして、ちょうどいまはさくらんぼの季節。
今年も、家族、友人からすばらしいさくらんぼが届いた。
ほんとうにありがたい。

IMG_2393
またまた話は変わって、先日、リビングの模様替えを行った。
2年まえに購入したソファに合わせて、テーブルを新調したのだ。
家を建てて10年近く経って、やっと、気に入ったテーブルを揃えることができた。

IMG_2385
この新しいテーブルは、いままでよりもひとまわり大きいサイズなので、ゆったりしていてとてもいい。
ペンダントの位置も、新しいレイアウトに合わせて移動した。
これからは、ごはんを食べるのも、だらっとくつろぐのも、作業するのも、ここ。
にゃんたろうさんも、さっそくここでだらりんとしている。

IMG_2371
時間をかけて、ゆっくり、少しずつ。
ほんとうに気に入ったものをそろえていくのはうれしいことだ。

ゆくゆくは、自分たちの気に入るものを、自分の手で作れるようになりたい。
そんなふうになれたら、ステキだなぁ。