IMG_0809
我が家の外壁がだいぶヤレてきたので、そろそろまた塗装することにした。
ここは北側の壁で傷みは進みにくかったのだけど、さすがにこうなるとみすぼらしい。

IMG_0807
こちらは東側。
ここは、2013年の7月に塗装した部分だけど、3年でこんな具合。
この部分は軒がないから特に傷みやすいのだ。
植木鉢やプランターを退避させて、ブルーシートで簡単に養生。

IMG_0815
というわけで、ペタペタとペンキ塗り開始。
塗料はいつもの我が家の定番、キシラデコールのジェットブラックだ。

IMG_0817
始めるまではめんどくさいなぁ、なんて思うのだけど、始めてしまえばなかなか楽しい作業だ。
色あせた外壁が、みるみる見違えてくる。

IMG_0824
塗り終わった北側。黒々していて気持ちがいい。

IMG_0821
東側もくっきり。
今回は時間の都合でこの部分だけでおしまい。
また時間を見つけて、残りの部分もペタペタ塗ろう。