image1
にゃんたろうさんは相変らず元気いっぱいだ。
ひなたで伸びきってるかと思えば・・・、

image2
そのままの体勢で、挙手したままおやすみになられる。

IMG_1344
起きてらっしゃるときは、ひらすら遊べ遊べとべったりそばから離れてくださらない。

IMG_1334
ヒモがお気に召していらっしゃるようで、くねくねさせるとすごい勢いで食いついてこられる。

IMG_1495
もちろん、定番のネズミさんも大のお気に入りでいらっしゃる。

IMG_1569
空中を飛び回るネズミさんも、にゃんたろうさんの華麗なるジャンピングキャッチにはかなわない。

IMG_1578
最近は、一人遊びも覚えてきていらっしゃる。
これは、球体を用いたエネルギー保存法則の実験をなさっているようす。

にゃんたろうさんが我が家の一員になられてから、ぴったり半年が過ぎた。
ずっと家に閉じ込めてしまっているから、頻繁になんだか申し訳ない気持ちにもなるけれど、道端で轢かれてしまっている猫たちを見るにつけ、やっぱりこれでいいんだ、これがいいんだ、という気持ちにもなる。

にゃんたろうさんといっしょに暮らすようになってから、いままで考えたこともなかったようなことに思いを巡らすことが多くなった。

やっぱり、人はそれぞれ、自分にとってベストなタイミングで、何かにめぐりあうようにできているのだろう。