過去のツーリングで泊まったキャンプ場を、もうひとつのブログに掲載している。
今日もむかしのアルバムを引っ張り出してきて、写真を探しながらひとつひとつ書いている。
しかし、あまりにもむかしのものになると、写真も撮ってないし記憶も薄らいできていて、どこに泊まったのか覚えていないものが多い。
当時はまだデジカメという便利なものもなかったので、貧乏ツーリングではフィルム代がもったいなくてあんまり写真は撮っていなかったのだ。
本当に記憶というものは頼りにならない。
写真が一枚でもあると、かなり思い出すことができるのだが・・・。

いまはツーリングには必ずデジカメを持っていき、できるだけ記録するようにしてはいるのだが、それでもあとから「あ~、あそこも撮っておくべきだった・・・。」と毎回後悔し、少したつとそれも忘れてしまう。

でもこうして、昔を思い出しながら、自分の過去を振り返るのも時には楽しい。

http://kengogogo.at.webry.info/