今週、職場にドイツから出張者が来たので、後輩Oと晩めしに連れて行った。
彼とは初対面だったが、クルマの話でなかなか盛り上がった。
聞けば、彼は大のBeetleマニア。'68のType Iを相当にいじっているらしい。さらには、彼のおじさんはもっとマニアで、ルーフをチョップしたオリジナルのカブリオ仕様を持っているそうだ。
本場のBeetleマニアだ!こういう人間と知り合いになるのは非常に面白い。
ちなみに、本国ではここ日本であれだけ売れてるNew Beetleはまったく鳴かず飛ばず。
じっさい、ドイツに行ってもほとんど見かけない。
理由を聞くと、みんな口を揃えて、「ゴルフのほうが実用的でいいじゃん」。
さすがドイツだ・・・。
彼とは初対面だったが、クルマの話でなかなか盛り上がった。
聞けば、彼は大のBeetleマニア。'68のType Iを相当にいじっているらしい。さらには、彼のおじさんはもっとマニアで、ルーフをチョップしたオリジナルのカブリオ仕様を持っているそうだ。
本場のBeetleマニアだ!こういう人間と知り合いになるのは非常に面白い。
ちなみに、本国ではここ日本であれだけ売れてるNew Beetleはまったく鳴かず飛ばず。
じっさい、ドイツに行ってもほとんど見かけない。
理由を聞くと、みんな口を揃えて、「ゴルフのほうが実用的でいいじゃん」。
さすがドイツだ・・・。
コメント
コメント一覧 (5)
彼はなかなかのマニアでしたね!
遅ればせながらblogのアドレスです。
飛び飛び日記ですが。。。
http://ryukon911.asablo.jp/blog/
彼はなかなかのマニアでしたね!
遅ればせながらblogのアドレスです。
飛び飛び日記ですが。。。
http://ryukon911.asablo.jp/blog/
日本車は何乗ってれば外国人に認められるのだろう・・・。
アドレスThanksです。さっそくコメトさせていただきました。
160殿:
残念ながら、これまでのリサーチでは、カタナはドイツでは知名度低いです・・・。
外国人に認められるクルマですか。
やっぱりガンダム系のランエボやインプレッサ、GT-Rあたりが高人気のようですョ。
日本よりは集まりが良かったのが悔しい所ッス。
発足はフランスの方が早かったらしいですが・・・。