画像


えい坊のロードスターをひさびさに洗車した。
このロードスターは、我が家のクルマおよびバイクたちのなかで、いちばんほったらかしの乗りっぱなしにされている不憫なヤツ。
なので、たまにはこうして、気合を入れて洗ってあげるのだ。
このボディーカラーは、2代めのロードスターがデビューしたばかりのときのイメージカラーで、その名も「エヴォリューションオレンジマイカ」というリッパな名前の色なのだが、天気の悪い日なんかは全然オレンジに見えず、なんだか薄汚い土色に見える。
洗車しないまま、ほったらかしになんかしてるとなおさら汚らしく見えてしまう。
だからなのかどうなのか、この色はまったく売れず、実際ほとんど見かけない・・・。

乗りっぱなしなだけあって、洗うたびにいたるところに新しいキズやヘコミを発見・・・。
室内もけっこう汚い・・・。あれほど食い散らかすなと言ってるのに、食いカスがボロボロ・・・。
ボディにはしっかりワックスをかけて、室内は掃除機でゴミをギュイーンと吸い取ってやる。
おかげで、すっかり見違えるようにピカピカ{%kirakira1_a%}になった。

キレイになったクルマを見るのは、なかなかすがすがしい気分。
終わる頃にはけっこう身体もポカポカになったし、いい運動に(?)なった。

ピカピカになったロードスターで、屋根を開けて近所をちょっとドライブ。
やっぱりオープンは気持ちいい!いまの季節はとくに爽快だ。ヒーターをつければ、寒さなどまったく感じず、身体はポカポカ、頭や顔の周りをそよぐつめたい風が心地よい。
ある意味、ヘルメットをかぶるバイクよりも、開放感があるかも。

さて、次回はまた○ヶ月後・・・。