画像


玄関ドアと趣味室の引き戸がついて、だいぶ完成形に近づいてきた我が家のファサード。
趣味室引き戸のほうはこれから外壁と同じ黒色に塗装される予定だけど、ほぼ最終イメージがつかめるようになった。
残るは趣味室まえの駐車スペースにかかる庇と、外構。
外構については、来客駐車スペースの確保とコスト抑制を兼ねて、全面コンクリートにするつもりでいたのだが、ここにきて魅力的な新しい提案が!
玄関部分から和室前(軽トラが駐まっているところ)にかけては、コンクリートを打たずに木を植えたりして「みどりのアプローチ」化したらどうかというのだ。

そうなんだよねぇ。ぜんぶコンクリートだと、まったく味気ないなぁ、とずっと思ってたんだよねぇ・・・。みどり、いいなぁ!木、植えたいなぁ!

というわけで、「ぜひお願いしますぅ !!」と即答。
とはいうものの、いくらくらいかかるのか、やっぱり気になる・・・。