画像


外構がだいぶ進んできた。まるたんぼうの上の庇も完成してるし、趣味室引き戸も黒色に塗装が終わっている。

今日は駐車スペースのコンクリート打設が行われていた。
ミキサー車がやってきて、むにゅむにゅむにゅっと生コンを流し込んで、すかさずそれをならして左官職人さんが見事なコテさばきで平らに仕上げていく。ははぁん、こうやって作るんだぁ。初めて見た。それにしてもみなさんの手際のよいこと。さすがはプロだ!

画像


内部ももうほとんどできた。
漆喰の壁もほんとにていねいできれい。
こんなにきれいに塗れるようになるまで、相当の修行が必要なんだろうなぁ・・・。
職人さんはコテでほいほいといとも簡単そうに塗っていくが、シロウトの我々がやったらさぞかし難しいんだろう・・・。