電気設備がいろいろついた。

まずは、スイッチ。
以前も書いたが、そのシンプル極まりないカタチに惚れ、がんばってドイツのホームセンターから買ってきたものだ。
ほとんど買い占め状態でしこたま買い込んで、レジのおばちゃんには不審がられ、空港の荷物検査でも、スーツケースいっぱいスイッチだらけのX線画像は、かなり怪しまれた。開けさせられるかと思ったけど、なんとか切り抜けた。
そんな思いをしながらやっと買ってきたこのスイッチ、「安物」だけど、とても気に入っている。

画像


おつぎは、シーリングファン。
チューリップ型のランプなんかがついた、およそこの家には似合わないようなものが多いなか、やっと見つけたシンプルな黒いヤツ。

画像


続いて、外灯。
これは、電気屋さんがどこかから見つけてきてくれた、昔のもの。
取りつくまでどんなものがつくのかわからず「お楽しみ」だったけど、ウチにぴったり似合っていて大満足。色もキレイに塗りなおしてもらって、ピカピカだ。

画像


レンジフード。
全然、高くないものだけど、うまくキレイに埋め込んでもらって、安っぽく見えないように納まった。ちょっと心配していた部分だったので、ほっとした。ありがとさんです!

画像


そして、趣味室のガイシ配線。
電気屋さん、「ガイシ配線なんて、何十年ぶりだよ。なんだい、こんなめんどくさいことしてぇ、ったく・・・」とブツブツいいながらも、どこか得意げ・・・。
かっこいいよ!似合うよ!最高だ!よぉっ、職人!

画像


というわけで、今日も完全自己満足なのであった。