画像


さて二日め。
天気も上々で気持ちのよい朝。
朝風呂に入り、朝食をすませ、さっそく、なつかしCarショーめざして出発。

会場は、東山温泉からは1時間弱の、西会津町さゆり公園。
10時すぎに到着。もうすでに、駐車場には、すでにかなりのクルマが駐まっている。
駐車場にも、その手の「なつかしCar」がわんさか。駐車場を歩くだけでも十分楽しめるほど。国産、外車を問わず、いろんな「なつかしCar」が集まってきてる。

画像


画像


とことこ歩いて会場内へ。
おぉ!さっそく真っ赤なフェラーリF40さまが目に飛び込んでくる。
いいぞいいぞぉ!おもしろそうだぞぉ!
でも待てよ、F40って、そんなに「なつかし」くないんだけどなぁ・・・。
まあいいか。

画像


まずはバイクコーナーから。
り、陸王だ!
エンジン音、はじめて聞いた。乾いたいい音!

画像


SUZUKI GT750。2スト750なんて、もう二度とこの世に生まれないだろう・・・。

画像


メグロ。側車つきだ。
カワサキ好きなので、尊敬のまなざしで見つめてしまう・・・。

画像


'59 キャディ。何回見てもあきれる(ホメ言葉)。
これぞ、アメ車の真髄。

画像


画像


画像


F40。なんだい?このタイヤったら・・・。

画像


ロータスヨーロッパ。かっこいい・・・。
なんという車高の低さよ!

画像


画像


画像


ベック550スパイダーとポルシェ356。
356は、いつの日か欲しい。本気で欲しい。憧れのクルマ。

画像


画像


"カニ目"ことオースチンヒーレースプライト。
なんて、いい顔。

画像


アルファ ジュリア。これも憧れの一台。

画像


ルノー5 TURBO。
これもじつにアツい一台だ。

画像


画像


ルノー8 GORDINI。
ペーパークラフトで作ったことがあったなぁ。
実車は初めて。

画像


VOLVO P1800。
いつもの質実剛健イメージとちょっと違って、繊細で美しいライン。

画像


画像


JAGUAR E TYPE。
ヘプバーンの「おしゃれ泥棒」が思い浮かぶ。

画像


画像


同じくJAGUAR。
芸術的なエギゾーストパイプ。

画像


画像


メルセデス。いまのメルセデスはあまり好みではないが、この時代のはすばらしくうつくしい。

画像


画像


そして外車編のしめくくりは、、RR&MGで。

画像


画像


もうおなかいっぱいだが、まだまださらに国産車編につづく・・・。