画像


週末、ひさびさにバイク屋へ行ってみた。

BMW Motorrad Zentrum
BMWオートバイショールームの総本山。
BMWの開発拠点、通称"FIZ"の目のまえにあるので、産地直売店のようなものだ。
(でも、工場は別な場所にあるから、産地直送?まぁどうでもよい)

ドイツに来てからあえて封印していたオートバイ関係だが、ひさびさに目の当たりにするとやっぱり血が騒ぐ!心躍る!

画像


ここにはいわゆる「バイク屋」のフンイキはまったくなく、まさにショールームといった風情だ。
アクセサリー、ウェア類の品揃えも充実していて、見ているだけでウキウキしてくる。

画像


日本におけるBMWバイクの典型的イメージ(?)である、「おっさん臭い、堅苦しい」雰囲気は全くない。どっちかというと、ヤングでアクティブ、かつスマートな印象である(笑)。

みるみるうちに体内オートバイ血中濃度があがってくる。あ~、乗りたい!
今年はもう寒風吹きすさぶ寒い冬が来ちゃったけど、来シーズンこそはぜったいに乗ってやるのだ!と静かに心の中で叫びつつ、傍らで退屈そうに見ているえい坊に心中を悟られないよう、さりげなく中古車展示コーナーへ向かう。もちろん、相場をチェックするためだ。

画像


ど~んと中古車が並ぶ地下。正規ディーラーだけあって、RシリーズもKシリーズも、大半が1200の新世代モデルばっかり。ボクのと同じR1150GSなんて2台しか置いてない・・・。
で、気になるお値段は・・・。
・・・・、ダメだ。とても買えん。ある程度予想はしてたが、やっぱり高い・・・。
ヘタしたら日本以上かも・・・。

まぁ、BMWばかりがバイクじゃない。選択肢はまだまだたくさんある。
DUCATIとかTRIUMPHとかね!

でもいまいちばん欲しいのは、これだ。
先日Openしたばかりの巨大ショールーム、BMW Weltに飾ってあったニューモデル、HP2 Sport!

画像


おーし!がんばって働くぞー!
(絶対買えないけど。)