画像


日曜、えい坊が日本へ帰国した。

当初は三日間だけのミュンヘン滞在だった予定が、仕事の事情で、結局三週間の滞在となった。
年末の休みまで、またもとのようにひとり暮らしだ。
部屋もなんだかこざっぱりと広く感じる。

さて、彼女を送った日。空港のレストランでいっしょに昼ごはんを食べた。
アジア料理&日本料理の店だ。

まぁ、そんなに味には期待できないものの、せっかくだからと奮発してお一人さま28ユーロもするビュッフェランチにした。

タイ料理ふうのものと寿司、デザートがバイキング形式でずらっと並んでいる。
当然、ぼくのほうは、大量の巻き寿司とにぎり寿司を選ぶ。

画像


寿司といっても、にぎりはサーモンのみ、巻き寿司はかっぱ巻とかんぴょう巻きくらいだし、味のほうもあぁだこぉだ言えないようなものだ。
でも、こってりヘビーな食べものにいささか辟易してた今日このごろ、とてもおいしく感じる。

画像


いっぽうのえい坊は、ひたすらタイ料理を選んでうまそうに食べている。
さんざん勧められたのだが、どれもまったく口に合いそうにもない・・・。
結局、ぼくは当初の目的通り、寿司のみで満腹にさせたのであった。

それにしても、えい坊とは笑っちゃうくらい何もかも好みが違うなァ・・・。