画像


といっても、べつに帰国したわけではない。

えい坊から、遠く離れた我が家の写真を送ってもらったのだ。
思えば、もうまる4ヶ月以上帰ってない。
こうしてたまに写真が見れるだけでもやっぱりうれしい。

きょうは、これからの季節に備えて、注文していた薪ストーブ用の薪を持ってきてもらったそうだ。とりあえず200束。ひと冬越すには足りないだろうが、当面は持つだろう。

家の南側、ガレージのわきは、一面、薪でいっぱいになった。
たくさんの薪を見ると、安心する。
ここだけでは収まらず・・・、

画像


ガレージの中まで侵入・・・。
あぁ、愛しのmyバイクが見える・・・。
ホコリかぶってないだろうか、サビは浮いてきていないだろうか・・・。
いささか心配である。

画像


帰国したえい坊によれば、さすがに日本も朝晩は冷えるようになってきたとのこと。
すでに薪ストーブにも火が入っているようだ。

あ~、いいなぁ、薪ストーブ・・・。
また、あのあったかい炎を眺めながらぼぉっとしたいなぁ・・・。

こっちにきてから、できるだけ日本のことは思い出さないようにしてるけど、こうして写真を見てるとやっぱり懐かしくなってしまう。