画像


熊猫。

いろんなところで出会ったパンダたち。

画像


どうして、僕はこのクルマが好きなんだろう?

画像


いろんな人に、よく訊かれる。
「なんで、そんなクルマに乗ってんの?」

画像


相手に応じて、いろんな答えかたをする。
その気になれば、趣味人ぶっていくらでもウンチク並べてアツく語ることができる。

画像


でも、

画像


ほんとは、

画像


なにかを好きになるのに、理由なんてないんだよね。

画像


理由なんて、あとからついてくるもの。

画像


「あ、好きだ」ってことを感じることこそが大事なんだよね。

画像


モノに対しても、ヒトに対しても。すべてに対して、そう思う。

画像


これからもずっと、たくさん、「好き」を感じていたい。

画像


「キライ」にばかり目を向けて、「キライ」を感じてばかりの生きかたなんて、ごめん。

画像


いつも、「好き」を探して、「好き」を感じて生きていこう。

画像


大好きな熊猫たちは、

画像


今日もいろんなところで、

画像


いろんなヒトたちに愛されながら、元気に生きている。
それだけで、うれしい。