画像


本日のバイクいじり。

ほんとうは早くフレームのウレタンクリア塗装をやってしまいたいところなのだが、もう少し気温が上がってからにしたいので、ぐっとガマンして地道に各パーツのサビとりと磨きをシコシコと。

画像


毎度、ばっちい写真でございますが。

ネジ類は、まとめてサビとり剤につけおき中。さて、どのくらいとれるものなのか・・・。

画像


ヘッドランプケース。せっかくのクロムメッキが、輝きのカケラもないや。

画像


でもここまでピカピカに。
まぁ、これは比較的簡単なのだけど。

画像


重い腰をあげて、お次はマフラーだ。

画像


エンジン側のつけ根周辺のサビがすごいのなんの。ちょっとウンザリだよ。

画像


うげぇぇぇ、うぎゃぁぁぁと、サビと格闘。

画像


で、なんとかまぁ、恥ずかしくない程度にはキレイになりました。

画像


ところで、こういう作業をするときは、当然のことながらあっという間に服が汚れてヒドイことになる。
というわけで、バイクいじりのときはこんなツナギを着ている。
そのへんのホームセンターで特売してるような、汚れても破けても惜しくもなんともない安物。
あんまり味気ないので、ワッペンをペタリとつけてみたら、意外とカッコよくなった(と、自己満足)。