画像


買っちまったぜ、チェンソー。

こういうのを見ると、ジェイソンとか悪魔のなんとか、または死霊の・・・などというワードが頭に浮かぶ人も多いかもしれないが、残念ながらそういう方面の映画には自分はまったく興味がない。どうしてああいうジャンルの映画があるのか、理解できない。コワいのキライだし。
できれば一生、ホラー映画なんて見ないで生きていきたいもんだ。
ちょっと想像するだけで、あぁおそろしい・・・。

もちろん、ワタクシの場合は、薪づくりという健全極まりない目的のため、本日晴れて購入したわけである。

ほんとうは、2ストエンジンタイプのモノでブンブンいわせたかったのだけど、ご近所さまへの配慮から、電気タイプを選択。

というわけで、初めてのチェンソー。

これが楽しいのなんの。
電気タイプでも想像以上にパワフルで、あんなモノもこんなモノもグイグイカットできちゃう。
こりゃぁ、いい!

画像


こまめにオイルを足したり、刃の目立てをしたりと、それなりにメンテが必要なのも、機械好きのハートをくすぐるし。

なんだか、薪ストーブという単なる「暖房器具」から、いろんなことに興味が拡がっていくなぁ。

もう4月も目前だというのに、今日も信じられないくらい寒い。
いま、外に出てみたら、雪が降り出してきたよ。

薪ストーブには、もうしばらくがんばってもらわないと。