画像


気づいていたさ。

とある観光地。きれいな湖のある場所。
クルマを駐めて、しばしお散歩&お食事。日曜日、楽しいひととき。

さて、辺りはもう薄暗い。
満足してクルマに戻り、走り出す。

と、ワイパーになにやら紙が挟んであるのに気づく。
はて?なんかの広告か?

クルマを停めて、その紙を手にとる。

む? POLIZEI って書いてある・・・。



やっちまったよ。駐車違反。



そうさ、気づいていたのさ、ほんとうは。
そこが、観光バス専用の駐車スペースだったってことは。

でも、観光バスなんて一台も駐まってなかったし、それどころかフツウの自家用車がたくさん、さもあたりまえのように駐められていたのさ。

だから、「ま、いっか」と、さして気にもせずに駐めてしまったわけなのさ。

しかし・・・、あ~あ、やられちゃった。


はいはい、払いますよ。