画像


トーキョーよりお客さま。

My 356の元オーナーであるA夫妻が、わざわざトーキョーから我が家へ遊びにきてくださった。
納車の日のインターメカニカ東京以来、お会いするのは今回でまだ二度め。

予定よりちょっと早く、Golf I Cabrioletで15時まえに我が家へ到着したA夫妻。
Pandaと同じくGiugiaroが手がけたクリーンなスタイリングは、僕も大好きだ。

到着するやいなや、あいさつもそこそこに、家の中に入るのも忘れてさっそく話に花が咲く。
失礼のないようにしっかり磨いておいた356をご確認いただいたのち、家の中をご案内。
といっても、案内さしあげるほど大きな家でもないけど・・・。

あとはひたすら、楽しく話して、食べて、飲んで・・・。尽きない話題に盛り上がる。

画像


356をはじめとしたクルマはもちろん、ライフスタイル、ポリシーなどなど。
お酒もいい潤滑剤になりつつ、話題はとめどなくいくらでも。

まだほとんど初対面に近いのに、なんだろう、お互いに似てる部分が多くて思わず笑ってしまう。
生まれた場所も、育ち方も、住んでいる場所も仕事も、なにもかも違ってるのに、あっという間に意気投合。

つくづく思うけれど、「縁」ってふしぎだ。
一台のクルマがきっかけとなって、またすばらしい友人ができた。

思いがけないことが、思いがけないことにつながっていく。
おもしろくてたまらない。

人生は、バランスとタイミング。

Aさん、楽しいひとときをありがとうございました。

そして、ありがとう、356 !