画像


12年、約10万km。

えい坊の愛車として、長い間がんばってくれていたロードスターと、ついにさよならした。
さびしいけれど、しかたがない。

画像


我が家でいちばん手をかけてもらえず、いつも乗りっぱなしの放任主義で、それでも文句ひとついわずに健気に走り続けてくれた。

画像


日が照っていないと、なんだか薄汚く見えるようなオレンジ色だったけど、きれいに洗車してお日さまの中へ繰り出せば、なかなかキレイな色に輝いてくれた。

画像


2代目ロードスターのデビュー直後は、カタログの表紙を飾るイメージカラーだったけれど、その妙に派手な色合いが災いしたのか、めったに見かけることのないまま廃版になってしまったカラーだ。

画像


ここ数年は、派手に破れた幌に貼りつけたガムテープなんかで、かなり「ボロ」な感じがにじみ出るようになってきていた。

画像


最後なので、いままでありがとうの気持ちを込めて、いっしょうけんめい洗車。
もちろん、これは飼い主であるえい坊のシゴトである。
僕は、カメラ片手にのんびり(笑)。

もうだいぶご老体だけど、引き取ってくれることになった次のオーナーからも可愛がってもらえるといいな。

画像


さて、これで我が家はパンダ号と356の2台体制。
妙ちきりんな組み合わせだけど、どちらもココロの底からのお気に入り。

これからも、こうしてお気に入りに囲まれながら、いっしょにゆっくり、歳を重ねていこう。