画像


むむむ。

きのうの土曜はポカポカ陽気で、気持ちよくオープンドライブを満喫。
なのに、きょうはうっすらくもり空だし気温もきのうより低め・・・。
とはいいつつも、せっかくの週末は、やっぱり少しでも運転したいので、ガレージから引っぱり出して走り出した。

と、あれ?いつもは1,500rpmを越えるとさっさと消灯するチャージランプがいつまで経っても点きっぱなし。

さっそく路肩に停め、ファンベルトを点検するも異常なし・・・。

またしばらく走ってみるものの、一向にチャージランプは消えてくれない。
ってことは、バッテリーが充電されてないってことだ。
やられちゃったか?オルタネータ・・・。

とりあえず来週、入院させてみることになった次第。

オルタネータの不調だけなら、べつにこのクルマに限ったことではないから大事には至らないだろうけど、ちょっと過保護なオヤゴコロ。

心配だよぅ。早くよくなってくれよぅ・・・。

ただいま、21,308km。