画像


356が無事に退院したからには!

というわけで、さっそく半日ほどドライブに。
あいにく、薄曇りのいまいちパッとしない空だけど、もちろんオープンで。

オートバイでよく走るコースを久々に走ってみる。
途中、ひとやすみしようと立ち寄ろうとしたコンビニ。
なにやら真っ赤なクルマが駐まっている。964だ!

おとなりに駐めさせていただき、しばしご歓談。
お店のご主人と奥さまも表に出てきて、みんなでワイワイガヤガヤ。

画像


聞けば、この964のオーナー、お店のご主人の弟さんだそう。
以前はティプトロに乗っていたそうだけど、どうしてもマニュアルが乗りたいということで、このCarrera 2を手に入れたそうだ。
なんと。きのう納車されたばかりだそう。
兄弟そろって大のクルマ好きのようで、お兄さんのほうもVW Type Iをはじめ、そうとうなクルマを乗り継いでいらっしゃるお方だった。オートバイも乗ってらっしゃるそうで、初対面なのにすっかり盛り上がってしまった。
ちょっといっぷくのつもりが、すっかり長い休憩になってしまったけど、また偶然で楽しい出会いがあったいい一日だった。
今度からこのコースを走るときは、必ずここで休憩しようっと。
いつも思うけれど、こんなふうにいろんな出会いを連れてきてくれる356は、やっぱりすばらしい!

画像


話題は変わるけど、帰宅後、初めて愛車を2台ともガレージに入れてみた。

画像


設計上、2台入庫が可能なように計算したから、間違いなく入るはず。
だけど、普段、入れる必要もないので、いままで一度も実際に試したことがなかったのだ。

画像


結果、無事に入って一安心(笑)。
横幅にそんなに余裕がないので、とても毎日やろうとは思わないのだけど。

だ・け・ど・・・。