画像


自転車を買った。

残念ながら、今回のドイツ暮らしでは、オートバイを買える可能性は限りなく低い。
とはいえ、二輪車の楽しみはあきらめたくない。
また、ここのところずっと運動不足で、まったく健康的ではない。
さらに、クルマを持たないえい坊には、「足」が必要である。

ここらへんの、こみ入った事情を一気に解決する手段として、熟考に熟考を重ねた末、自転車の購入に踏み切ったしだい。

なぁんて、そんなおおげさなことではないのだが。

とにかく、ふと自転車が欲しくなったので、「えいっ」と買ってしまったのだ。

画像


こっちがわたくしの愛機で・・・、

画像


こちらがえい坊号。

ご存知の方も多いかもしれないが、何を隠そう、ドイツは自転車王国。
あなたもわたしも、みーんな自転車だいすき。
ハード面でも、ソフト面でも、実に充実した自転車環境が揃っているのだ。
ドイツで自転車に乗らないなんて、ドイツでアウトバーンを走らないくらいありえないことなのである。

なんて、まだまだ入門したばかりの初心者だから、右も左もわからないんだけど、マイペースでこれから楽しんでいこうと思うところであるのだ。

しかし、自転車の世界も実に奥が深そうだ。
ざっとネットやお店をいろいろ眺めているだけでも、超マニアックな世界が垣間見える。
わかんないなりに、さっそくいろいろといじりたくもなってくる。

なんか、またひとつ楽しい趣味が増えた感じがして、とてもうれしい気分。

画像


ロールスロイスと並んでも見劣りしないぜ、我が愛機!