なんとなく、ぼーっと地図を見てたら、ロシア方面に目が行った。

ロシア・・・。

学生のころ、仲のいい友人が突然、ロシアに留学したっけ。

ロシアかぁ・・・。

あらためて考えてみると、ロシアのことなんて、ほとんどなんにも知らないに等しい。

でも、あのなんとなく耳に残って離れない曲たちはすぐに頭に浮かんでくる。
気がつくと、Youtubeをいろいろ漁ってみている自分がいる。



真っ先に頭に浮かんだ曲はこれ。名曲だ。
それにしても、歌ってる子のかわいいこと。



そしてこれ。こどものころ、フォークダンスで踊ったよなぁ。
アコーディオン、すごい!



それから、こんなのもあったねぇ!

なんだか、すこしロシアに興味が湧いてきたぞ。