画像


早いもので、もう、冬がすぐそこに。

ほんのちょっとしたトラブルでブログの更新ができずにいたら、あっというまにすっかり寒くなってしまった。
昼間で10度前後、朝晩はもう2、3度といった気温だ。

10月の初め、スイスのLuzernに小旅行したころはまだまだあったかかったのに・・・。
とにかくこちらの秋は、ぼやっとしてるとあっという間に過ぎ去ってしまう。

画像


とはいえ、まだなんとか週末の自転車散歩は続けている。
周辺には広大な畑がたくさんあって、四季折々、いろんなものが植えられているので愉快だ。

画像


アパートの前には、

画像


驚くほど鮮やかな赤い実。

画像


なんだか癒される表情だねぇ。

画像


・・・ん?

画像


あとひと月もすれば、街はクリスマス一色になる。

画像


みんないっせいに冬支度がはじまる。

画像


僕もあわてて、クルマの冬タイヤを注文したところ。

画像


寒さに負けず、げんきに行こう!