画像


きょうは久々にSolitude城までサイクリング。

去年の7月以来、2度めのSolitude城
最初に来たときは、まだ自転車に乗り始めて間もなかったこともあり、なかなか遠くまできたものだ、と思ってたけど、2度めの今回は、拍子抜けするくらいあっさり到着。
家から片道10km程度だから、小一時間で着いちゃう。

画像


カエル注意の標識がかわいい。

画像


相変わらず、すばらしい眺め。

画像


心地よい青空の下、ビールと自家製サンドイッチでランチ。
そして、のんびり昼寝。

画像


お城の正面に周ると、なにやらお洒落な雰囲気で一台のクルマが停めてある。

画像


あらあら、リースがあしらわれたC63 AMG Coupeではないですか。
で、うしろを振り返ると、

画像


新婚さんたちが何組も、記念撮影大会。
こっちまでシアワセな気分になってしまうような、いい雰囲気。

画像


お城を出発すると、しばらくは気持ちのよい下り坂。
風が気持ちよいったらありゃしない。

画像


このへんは、昨年、Solitude Revivalの会場になった場所。
走り屋のオートバイやスポーツカーに混じって、こんなのんびりしたトラクターも走っている。

画像


麦の穂が輝いて、きれいだ。

画像


ちびっこたちで大にぎわいのビアガーデンでまたのんびり休みつつ、森を抜けて家路へ。

画像


こういう休日の過ごし方が、いま、いちばん心地よい。