画像


ここのところずっと、

自分の自転車ばかりえっちらおっちらモディファイしては悦に入っているわたくし。
そろそろ、えい坊号にも何かしらのドレスアップを施してあげなければ、不公平感が募りかねない。

画像


というわけで、えい坊号もちょっとだけカスタマイズしてみた。

まずはタイヤをSCHWALBE Kojak 700 x 35cへ。
このタイヤ、リフレクションロゴもいかしてるし、とにかくめっぽうかっこよい。
ちょうどよい太さのスリックで、かなり精悍かつスポーティなルックスになった。

そして、サドルとグリップをブラック/ホワイトの2トーンに。

画像


サドルは、SELLE ITALIAのSLR XC Flow。グリップはELGONで。
ついでに取りつけたVAUDEのサドルバッグはちょっと大きすぎたかもしれないけど、サイフやらiPhoneやら余裕で入るので何かと便利に。

さらに、ロゴマークだらけでちょっとうるさかったフレームグラフィックにもちょっと手を入れて、全体としてすっきりと引き締まった印象に。

画像


こちらが、買ったままの「吊るし」状態で・・・、

画像


こちらがドレスアップ後。

依頼主の希望を尊重し、シックかつスポーティなイメージに仕上げた(つもり)。
幸い、本人にも気に入ってもらえて一安心。

あとはもう少しハンドル位置を下げればもっといい感じだ。
ってことは、近いうち、ステムも交換しなきゃならないなぁ。