画像


最近は、いたってフツウの生活をしている。

画像


べつに、これといって特筆するようなこともせず、平日は淡々と労働にいそしむ。
晴れた日には、少しずつ自転車通勤も始めてみた。
広い空を眺めながら、のんびりと畑の中の道を走って通勤するのは、身体にもココロにもいい感じだ。

画像


休日は、とにかくリラックス。
土曜の朝は市場に行ってみたり。(このトラック、いいなぁ。)

画像


いちごやさくらんぼ・・・、

画像


それに、きのこなんかを買って、お昼にはそれでパスタを作ったり。

画像


そして、午後には腹ごなしにサイクリング。
最近はSolitude城までのコースが定番化しつつある。結婚式シーズンでなんだかハッピーな気分になれるし、眺めもいいし、昼寝にも最高だし。

画像


マイバッハランドレーがいた。
いちおくごせんまんえんの高級車だけど、全然イヤミになってなくて、しっくりと溶け込んでいるのがすばらしい。

画像


Solitude城の庭園は、昔はそうとうキレイに整備されていたようだけど、いまやその痕跡すら見いだせないくらい、跡形もなくなっている。

画像


そんな、Solitude庭園跡の森の中へ。

画像


おいしい空気を、存分に。

夕暮れまえに帰ってきて、それから近所に買い物へ行く。
ホームセンターをゆっくり眺めてまわるのが楽しい。

季節柄、いろんな花、それにガーデニング用品が充実していて、とても楽しい。
日本に帰ったら、庭をああして、こうして・・・。
いやいや、そのまえに家の中のあそこをああして・・・、なんて、いろんな夢がひろがる。

帰ってきて、食事を作る。
ここのところ、週末は僕が夕飯を作る機会が多い。
無論、下手なんだけど、たまに料理するのも、また楽しい。

最近はこんなふうに、ごくごく静かに、フツウに暮らしている。
そんなフツウも、いたって悪くない。
むしろ、シアワセだ。