画像


ハイデルベルグで、たまたま蚤の市に遭遇した。

画像


なかなか大きな感じで、ちょっとワクワクしながら見て歩いたら、あらまあ、イイモノがあるわあるわ。
あれよあれよと、こんな感じで衝動買い。

画像


まずは、おこさま用一輪車。
もう、見た瞬間ビビンときましたよ。なんと驚き、5ユーロぽっきり。

画像


お次は、おこさま用ソリ。木の質感があたたかい。
こちら、最初は7ユーロだったんだけど、ぐるっと周って戻ってきたら、お兄ちゃん、「やっぱり5ユーロでいーよ」とほのめかすものだからつい買っちゃった。

画像


続いて、おなじみ街角の通りを示す看板。これもたったの5ユーロなり。

画像


年月を経たホーローのこの質感がたまらない。

画像


そして、速度制限標識。こちらは10ユーロぽっきり。
直径60cmの本格派。色あせ加減がいい感じだ。もちろん、ガレージのデコレーションに。

画像


そしてそして、レストランのメニュー箱。
ちょっと思い切って、25ユーロ。

画像


こんなふうに、よくレストランの入口にある、メニューが張られている箱ですね。
欲しかったんだぁ、これ。やっと見つけたよ。

画像


とりあえずキレイに掃除して、イメージ作りにそのへんのモノを入れてみた。
これはアイデア次第でいろいろ使えそう。たのしみたのしみ。

今回は思いがけずかなりいい掘り出しモノがあって、大満足の一日だった。
値段もなんだかずいぶん安かったし。

大半の人々にはタダのガラクタだろうけど、僕にとってはどれもこれもがお宝なのだ。