画像


グエル公園の象徴、Dracくん。

トカゲともドラゴンともサンショウウオとも言われていて、ホントのところはどうなのかよくわからないものの、世界中のガウディファンのココロをわしづかみにしているカワイイやつ。

いろんなところへ旅行しても、たいていの場合はおみやげといえるものはほとんど何も買わず、いつも絵ハガキとステッカーだけで済ませている我々。

しかし、そんなわたくしでも、コイツの魅力には逆らえず、思わず買ってしまったのですよ。

画像


かわいいマグネット。体長およそ7cm。



画像


これ一匹だけではちょっとさみしいので、少し大きめのヤツも。こちら、体長約11cm。
いいじゃないですか。かわいいじゃないですか。

大小おそろいで手に入れて満足しつつ歩いていると・・・、











通りがかったとあるおみやげ屋さん。
その中から、ワタクシをじっと見つめているやつがいるじゃないですか。










画像


コンニチハ。



でっかい!体長40cm、重さ2kgの巨大サイズ!
これはたまらないではないですか。そんな顔で見つめられたら、逆らえないではないですか。



画像


・・・というわけで、巨大サイズ含めて3つも買ってしまったわたくし。
ふだんは、置物なんぞにはまったくもって興味がないにも関わらず、これはいったいどうしたことか。



画像


じつは、日本の家でもお留守番しているヤツがさらに一匹いたりする。こいつは、体長約15cmほど。
ぜんぶ、同じデザインのサイズ違い。

さて、このかわいい4匹、どんなふうに飼っていこうか。

いっそのこと、庭をグエル公園化したら楽しいだろうなぁ・・・!