画像


またまたあっという間に時間は過ぎ、もう4月も後半。

画像


大物の荷物は、先日すでに送り出してしまった。

画像


クロネコベンツに積まれて、一足先に出発していった荷物たち。
蚤の市での戦利品たちも、いまごろ、船積みされるのを待っていることだろう。

画像


荷物を送り出したその翌日、先月に引き続き、また一週間の日本出張。
帰国したその日、お義父さんのサンバー号をちょっとだけ借りて、さっそく我が家へ。
モッコウバラがだいぶ元気になっている。

画像


そのモッコウバラの陰には、トリさんが巣を作って卵を温めていた。
なんだか心温まる光景だ。
無事にヒナが生まれるといいですね。それまで、遠慮なく安心して使ってくださいな。

せっかくの日本だけど、ガスが出ないのでここにはまだ泊まれない。
名残惜しかったけれど、たった一時間くらいで我が家を後にする。

画像


そして・・・、まだ見ぬ我が家の新しい一員に、大急ぎで会いに行く。

画像


そう、現車も見ずに注文してしまった、我が家の新しい仲間。
アコガレのハタラク・クルマ、ダイハツハイゼットジャンボだ。
ナンバープレートもまだついていない、まっさらボディがまぶしいぜ!

画像


うん、いいじゃないか!すばらしいじゃないか。
この、広々とした居住空間!

画像


あぁ、下回りもピッカピカ!
つまらなそうにちょっと離れて待っているお店のおねいちゃんの視線なんか、気にしない気にしない。

これから、どんなふうにイカした姿にしていこうか、夢がふくらむ。

その後、慌しい4日間を日本で過ごし、きのう、またドイツへとんぼ帰り。

いよいよ、あと一ヶ月を切ったドイツ暮らし。
何かと気ぜわしいし、余裕もない今日このごろ。
だけど、気分よく締めくくりができるように、最後の日々を暮らしたい。