画像


3月に入ったものの、まだ風はつめたい。

そんな寒さにも負けず、きょうはひさびさにちょっとだけ薪割りを。
でもそのまえに、ひとつやることが。

画像


週末のアクティビティに欠かせない、AIGLE(だったかな?)の長靴。

画像


どんな作業をするにしても、なにかと重宝するこの長靴。
とても気に入って使っていたのに、いつのまにやっちまったのか、大きな切り傷が。
こんなにざっくりと切れてしまっていては、使いモノにならない。

画像


というわけで、そのへんに転がっていた自転車パンク修理剤でささっと修理。

画像


ツギハギが思いっきりまる見えだけど、これでまだまだ使えるんだから文句はない。

画像


今日割ったのは、先日の大雪で倒れてしまった杉の木。
軽トラ軽く一台分くらいを、先週末もらってきておいたのだ。

画像


薪割りはずいぶん久しぶりなので、カンタンにサクサク割れる杉の木は、リハビリにはもってこい。
身体もあったまるし、気分爽快だ。

画像


長らく続いている運動不足も、これでほんの少しは解消されたかな。

今夜は風が強い。
まだもう少し、炎を眺める生活は続きそうだ。