画像


雨の降る寒い週末だ。

こんな天気なので、朝からえい坊と近くの温泉までひとっ風呂浴びに行ってきた。
その足でスーパーでの買いものをすませ、パンダ号のお見舞いへ。

画像


あ、いたいた。

画像


なんだかんだ、まだ作業は始まったばかりのようす。
ま、急いでないからいいんだけれど。

画像


組み上がったフロントショック。
アッパーマウントもラバーブーツも新品なので、気持ちがよい。
後方に見えるロワアームは、今回新品に交換するんだけど、外したものを見てみたら、意外にもブッシュはそれほどへたっていない感じ。スペアとしてとっておこうっと。

画像


ロワアームとショックが外されて、だらーんとした前足。
ミッション部のマウントも外されている。
ここのマウントも、意外とだいじょうぶな感じだった。
ジョイントブーツにもオイル漏れはなく、まだだいじょうぶ。

画像


しばしお話して、帰宅。
パッとしない天気だし、パンダ号もいないので、今日はハイゼット号のタイヤ交換を。
パンダ号の下回りを見慣れた目には、弱冠2歳のハイゼット号の足まわりは健全そのもの。
ゴムブッシュ類もまだまだ新品同様だ。

画像


雨があがったすきに、えい坊と庭いじり。
肥料をあげて、新しい土を混ぜ込んで。
クリスマスローズがもう少しで咲きそうだ。

画像


こちらのクリスマスローズは、ちょうどいまキレイに咲いているところ。

画像


挿し木のあじさいたちも順調に育っているようす。

画像


水仙の芽が出てきた。

画像


やまばとさんも、毎日ずっとじっと抱卵を続けている。
先週末あたりからいらっしゃるので、あと一週間くらいで孵化するはずだ。
いったい、どんなことを考えながら毎日じっと卵を温めているんだろう。

はやく、暖かくならないかなぁ。